今年の漢字!

こんにちは!

西大津校の田中です。

 

先日、レッスンで『今年の漢字を考えてきてくださいね。』と申しましたところ、皆さん色々と考えてきて下さいました。

少し早いかな?と思いましたが、年賀状を作るにあたって、何か一つ思い当たることがあって、漢字一文字に表現できたらいいかな?という思いもありました。

 

漢字一文字、というとなかなか難しいもので、単語になった方もいらっしゃいましたし、熟語になった方もいらっしゃいましたが、皆さん、それぞれの思いを込めた漢字を考えてきてくださいました。

 

まだ、少し早いかもしれませんが、皆さんも今年一年の漢字を考えてみてはいかがでしょう?